クォーターパウンダーを休ませた新メニュー、【クラブハウスバーガービーフ】を食べてみて

 「クォーターパウンダー4/27からお休みします」という発表があったときはショックでした。マクドナルドで選ぶとしたらてりやきかクォーターパウンダーでしたからね……。

 まあお休みの期間は5月末までということらしいです。もう少しの辛抱です。

 

 さて、タイトルにもありますように、私の大好きなクォーターパウンダーを休ませることになったのが、新メニュー『クラブハウス』シリーズの登場です。『クラブハウスバーガービーフ』と『クラブハウスバーガーチキン』の2品が、どちらも490円で期間限定メニューとして出てきています。本当に「おいしさ」にこだわってつくっているようで、CMの「近頃マックに行っていない人へ……」のフレーズが気になっていました。本当にクォーターパウンダーを休ませるだけの実力があるのか実食してきました!

 

non_mac

 包装紙ははグレー。かっこいい?

 開くと……

mac1

 第一印象は「結構ボリュームがある!」、でした。バンズも厚め、レタスもマックのこれまでのバーガーと比べると多めかな、といった感じです。

 そして一口目……

 「バンズ柔らかい!」と感じました。そして、多め?のレタスとトマトからマックらしからぬさっぱりとした味がきた、かと思えばベーコンの塩っ気、ビーフパティの肉々しさが後から訪れました。チーズ、ソースの主調はそんなに強くなく、良いバランスで「おいしい!」と本当に思えました!

 とともに若干のモスバーガー感を感じましたね笑。

 マクドナルドならではのジャンクフード感が感じられないのは残念でした。おいしいけどやっぱりてりやきやクォーターパウンダーが食べたいと思ってしまいました。

 

 ただ、このバーガーで個人的に一番評価できるのが『バンズ』です。他のバーガーにも多用してほしいです。

 

 そして『クラブハウスバーガーチキン』がいよいよ気になってきました。マックでは貴重な『チキン』のバーガーです。食べてみたい!

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP