モクロー、ニャビー、アシマリ、ポケモン サンムーン新御三家についての感想

5/10にポケモン公式YouTubeアカウントから動画が公開され、公式サイトでも新御三家の情報が公開されています。

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

今回はモクローニャビーアシマリについての感想を述べていきます。

 

モクロー

 草枠。未進化でありながら草、飛行複合タイプ。未進化の複合タイプは初代のフシギダネ以来となります。「木のフクロウ」でモクローですね。丸くてかわいい。Twitter、まとめサイトなど見ていてもこの子が一番人気があるようです。

 ニャビーに関しても感じたのですが、配色の系統?が歴代御三家とは違いますよね。草タイプを連想させる緑を基調とした色の割合が少なすぎます笑。序盤飛行ポケモンと言われたら信じてしまいそうです。

 フクロウモチーフだけあって、顔がぐるりと回ります。ゲーム映像の戦闘シーンにもありましたね。進化後の動きも気になります。

 進化後も草、飛行タイプのままだと思います。ゲームの中(対戦)ではドラゴン対策の冷凍ビームがあるので活躍は厳しくなるかもしれません。高速アタッカー向けになって欲しいです。

 

ニャビー

 火枠。炎単タイプ。名前の由来は「ニャー(猫の鳴き声)+ビー(火)」でしょうか。歴代御三家にないカラーデザインだと思います。黒の割合が高く、炎タイプとしての赤色も、濃ゆい赤です。最初は御三家らしくないなあ、と感じておりました。

 4足歩行ですので、前作のフォッコが進化したときの二足歩行になったときの衝撃を思い出しました笑。進化後のモチーフにもよるのでしょうが、4足歩行を貫いていってほしいものです。アニメでサトシが御三家から1匹を連れて物語が進むのなら、この子かと思います。ただ、2足歩行のポケモンの方がパーティーのエースとしては戦闘に関しては描きやすいのかな(見栄えがいいのかな)?

 黒の配色からして、進化後の複合タイプとしては悪タイプが付くのではないかと予想しております。フレアドライブが似合う物理アタッカーになってほしいです。

 

アシマリ

 水枠。水単タイプ。紹介文の「水のバルーンを操る」からして、「アシカ+鞠(バルーン)」が名前の由来かと思います。アニメのポッチャマ、ミジュマル、ハリマロンポジはこの子と予想しています。

 アシカポケモンとして初代のジュゴンがいます。複合タイプに同じ氷が付くのはいやですね。「水のバルーンを操る」ということでエスパータイプもありかな、と思いました。

 前の二匹の進化後をアタッカーとしましたので、この子は特殊よりの耐久型に育ってほしいと考えます。また、進化してもイケメン化するのではなく、華麗で、美しい方向へ向かっていって欲しいです(急に人型になるのは止めてくれよ)。


 

 本当に感じたことをそのまま書きました。3体をまとめて見ても、配色から歴代御三家とはかけ離れた印象を受けます。まあすぐに慣れるでしょうが。

 

 新情報に関して感想等あればブログにしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 次新情報が公開されるとなると来月のコロコロコミックでしょうか……。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP