2016→2017

新年あけましておめでとうございます。

今回は2016年の総括と2017年の豊富に関しての記事になります。

 

 まずは2016年の総括です。

 人生経験として感じること得ることが多かったのは、やはり就職活動ですね。3/1の情報解禁から割と早くに動き出し、大学生の中でもかなりハードスケジュールとなっていました。アドバイスを簡潔に言うと、企業研究と自己分析をしっかりね、でしょうか。もしよければ詳細は就職活動タグから見てくださいね。

 ありがたいことに4月には内々定を頂けたので、約1カ月は暇人と化していました。そんなときにふと中型バイクの免許を取ろう、と行動に移しました。大学までの距離があるので、車を借りられないときは原付通学になるのでかなりきつかったのもありますね。

 自動車学校の入学金、そして新車バイク購入(ローン)とお金がかかります。大学4年から長期バイト再開です。卒論も始まり大学4年の生活が充実してきました(忙しい)。バイクでどこかへ行くことはできてませんが、やっぱり運転は楽しいし、たまにいつもとは違う道を通るのが楽しみになっています。カスタムは働き出してからお金に余裕ができたらやりたいですね。

 それから自分の趣味が深まりました。Twitterはハマり込みそうでずっと避けていたのですが、いざやってみると……はい、ハマり込みました。同じ趣味の方のツイートを見るのが楽しい!、夜はタイムライン眺めるのに1時間くらい費やしてしまっているかもしれません。

 初めてポケモンセンターで好きなポケモンのグッズ(デデンネは至高)を買ったり、どんなにやることがあっても結局買ってしまうポケモン本編のゲーム(ムーンを購入)と、いい年でした。

 そして、今こうして書いているブログを始めたのも2016年で、楽しみの一つとなっています。連携アプリでブログの閲覧数や検索ワードを眺めたり、人気のある記事を分析したりするのが楽しいですね!(もっと投稿しろ)

 こうしてみると2016年は新しいこと、初めての挑戦が多い年だったのかなと感じます。やっぱり自分の生き方の刺激になってくるし、挑戦したり新しいものに関心を示すのは大切だな、と思いました。

 

 


 さて、そんなこんなで迎えた2017年ですが、目標といってもなかなか出てきません。「社会人として働きだす」、これがこれまでの人生から最も変わることになります。未知すぎて(当たり前)不安の方が大きいです。

 「頑張り過ぎない程度に頑張る」

 これを目標にします。色んなストレスが増えるだろうし、体力的にも辛くなる、体を壊してしまってはダメなのでこれが一番なのかな、と思います。

 就活が終わってから止めていた手帳でのスケジュール管理や、新たに家計簿も付けだしてみようと考えています。社会人として学生気分を捨て去り、どんなときでも堅実に生きていきたいです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP