ボイスメモに録音した音声を動画化しTwitterに投稿する(iOS)最新版(170219)

ブログをやりだしてから、どんな記事が良く見られているのかを、WordPressのアプリで確認することがあります。一日での、週ごとの、と区切りを決めて累計閲覧数を確認することもできてなかなか面白いです。

僕の投稿した記事で良く見られているのが、ボイスメモに録音した音声を動画化しTwitterに投稿する(iOS)

の記事です。で、僕も時々弾き語りをTwitterにドキドキしながら上げているのですが、よく考えると当時の手順ではやっていないです。アップデートも進みもっと簡単に音声を動画化できるので今回は記事にしました。

といってもかなり直感的にできますので、あまり有用的な内容ではないかな……。

まあ、手順を書いていきますね! iOSのボイスメモで録音をしたところからスタートです。

  1. ボイスメモ上で動画化したい音源を開き、「四角から矢印のでているアイコン」をタップ
  2. どのアプリで処理を行うかが表示される。スクロールなどして「iMovieで読み込む」をタップ
  3. 自動的に起動されたiMovie上で、「新規ムービーを作成」をタップ
  4. 画面左上上部の「完了」をタップ

以上です。

以前よりも手順が楽になっています。(以前からこの手順でできていたのならすみません……)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP