ニトリのNクール寝具_ひんやり_夏快適

今日はもう朝からクーラーつけよ……そんな暑い日が続いていますね。

自分も汗っかきでもっと快適に寝られる方法がないものかと模索しておりました。

そんななかタンブラー目的で立ち寄ったニトリにて発見して夏の快適睡眠寝具が良さげだったので紹介いたします。


ニトリのNクール寝具

接触冷感素材(触ると冷たく感じる)を用いた、ニトリの寝具です。店頭にてふと触ってみたのですが、ひんやりしていて気持ちよかったです。これは買いだな、と思って即購入しました。

寝具のカテゴリとしては大まかに、

  • タオルケット、肌ふとん
  • 枕カバー
  • 敷きパッド

があります。その寝具カテゴリからさらに、「ニトリのNクール」として3つに分類されています。

Nクール→Nクールスーパー→Nクールダブルスーパー

の順で階級が上がります(質が良くなります)

少し値段が高くなってもNクールスーパーの製品を購入したかったのですが、店頭はすでに売り切れでした。

そのため自分はNクールスーパーの敷きパッド(ベッドパッド)を買いました。

 

Nクールスーパーのタオルケットも売り切れで、Nクールのものしかなかったので見送り……。

また今度他のニトリにいってみようと思います。

 


どれくらいひんやりなの?

自分が購入したのは敷きパッド、ですが、寝転がってみると「あ、冷たい」、と感じるほどです。寝る一時間前くらいにクーラーをかけておくと体感がさらに増すと思います。

これまでは従来の敷きパッドの上にシーツ、その上にタオルケット、の状態で寝ておりました。(肌触りが良い)

そこからニトリの敷きパッド、のみに変更しましたが、明らかに寝やすいです(寝付けが良い)。


肌ふとん、タオルケットに関してはリバーシブルで、夏用のひんやり生地と、肌寒くなる秋にも使える生地が使い分けできます。もう寝具丸ごとニトリに変えようかと思ったほどです。まずはニトリに足を運んでみても良いかと思います。ひんやりで気持ちいいぞ〜。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP