〜 一番くじ デデンネ 2018/4/28 爆誕〜

コンビニなどで見かける「一番くじ」、ご存知でしょうか?

様々なアニメが商品化されていますが、さすがはポケモン、これまでに何度も商品化されております。

今年は一番くじに「ポケモンリサーチ」という、ピックアップされたポケモンで総選挙を行いその上位ポケモンを商品化する、という企画がありました。

そのポケモンリサーチ第五弾、多くの人気ポケモンを退け一位に輝いたのが、我らがデデンネです。

投票期間中はフォロワーさんがこぞって投票の進捗報告を毎日のように行っていましたね笑

私は携帯のキャリアから抜けており投票権を得られず、不安な期間を過ごしておりましたが、さすがデデンネ、デデンネファンです。中間発表から1位に君臨しておりました。

 

さて、その一番くじで1位を取ったデデンネの発売日ですが、2018/4/28(土)となっております。価格1回620円(税込)。

以下ロットの販売ではなく各グッズ(A〜D賞・ラストワン)の販売リンクです。

楽天を始め書店やコンビニでロット販売の予約も始まっています。上のリンクを使うのは最終手段にしましょうね(高すぎ!)

 


さて、続いて今回のデデンネグッズのデザインに触れていきましょう。

ツイッターの方で一部先行公開されております。おおむね好印象ですが、他の方もおっしゃる通り、他のポケモンがでしゃばりすぎ、という意見を持ちました。デデンネファンで同じ印象を持たれている方もいました。

せっかく総選挙で実力で1位を取ったのに、他のポケモンと一緒のデザインが多すぎて、いまいちデデンネを祝えている感がないですね。

まあ買いますが。

今回の1番くじは今後の新デデンネグッズ販売のための通過点と考えましょう。そのためにもみんなで買って売れ残りを出さないようにすれば……、なんて考えています笑

真相は分かりませんが、デデンネが1番くじで1位を取ってから、ポケモンセンターの新グッズにデデンネが出ています。

デデンネの需要にやっと気づいたのでしょう。

この一例があるので、一番くじの売れ行きがよくなることを祈るばかりです。

フォロワーさんは実際にお店に予約ができるかの電話をしたり、ロット買い予約をしたりと動き出しています。

 

私は金銭的にロット買いはできませんが、微力ながら力になりたいです。

なにより新デデンネグッズが増えるのが楽しみです。

 

残り3ヶ月、他の賞のデザインも発表されていくと思われます。気長に待ちましょう、では。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP