ファミリーマートのトルティーヤ

 就職活動中の食事にはコンビニを使っていたわけですが、その中でも私が良く食べていたものを紹介します。

 ファミリーマートから「トルティーヤ」です。見たことがあるのは牛焼肉タルタルチキンの2種類です。地域によって取り扱いが異なることもあるみたいで、他の味もあるかもしれません。 toru

 今回はタルタルチキンを購入しました。税込みで398円と、安めの弁当の値段ぐらいです。

 就職活動中の購入に至るまでのいきさつはというと、「野菜を取りながらお腹を満たしたい!」という思いからです。これと砂糖不使用の野菜ジュースだけで夕食を済ますことが多かったです。

 さて、この「トルティーヤ」ですがどんなものかというと、 とうもろこし粉や小麦粉を用いたメキシコの薄焼きパンだそうです。写真の白い生地そのものが「トルティーヤ」というわけです。食べ方としては、そのままか、サルサを付けてか、何かを巻いて、があるみたいです。


 

 ではここから「ファミリーマートのトルティーヤ」についてです。 ファミリーマートのトルティーヤには、キャベツ、紫キャベツ、ニンジン、グリーンリーフをマヨネーズで和えたものと、甘い味付けの鶏肉が巻かれています。トルティーヤの生地はモチモチしていて噛みごたえがあります。ナンのようなフワッとしたパンらしさはあまり感じられませんが、野菜と鶏肉がしっかりと巻かれているため食べ応えがあります。野菜と肉を巻いただけ、なのにやみつきになってしまっています……。モチモチした食感が好きなんだと思います。 おいしく野菜を食べたい、適度にお腹を満たしたい、という方におすすめできる一品です。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP