ポケモンSM(サン・ムーン)新情報解禁! 増田ァ!さんの告知からして……?

 明日5/10の21時にポケモンSMの新情報が解禁されるようです。

 ポケットモンスター サン・ムーン http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

 ゲームフリークの増田さんも5/9時点でTwitter、lineblog等での告知にかなり力を入れられています。

 

 勝手に予想して盛り上がっていきます!

 パッケージ公開

 これは間違いないでしょう。ポケモンの新作情報が最速で載るコロコロコミックでも、先月はパッケージを濁す形で終わっています。これは次の公開される情報にパッケージが含まれていると言い切れるでしょう笑。

 これまでの傾向からすると各バージョンの伝説のポケモンがパッケージを飾ることになりますが、20周年を迎えたことですし、一度パッケージに載るポケモンが御三家の最終進化形態に戻ったりして、なんて考えています。

 御三家公開

 これはあるだろう、というかこれぐらい公開してくれないと困ってしまう情報の一つです。ストーリーを進める上で最初に仲間になるポケモンが公開されると、いよいよどんな冒険が待っているんだろう、最終進化はどのようになるのだろうと、期待に胸が膨らんできます。

 個人的にはアニポケでの。ポッチャマ、ミジュマル、ハリマロンのようなギャグ色の強い愛されキャラはどの子になるんだろう、と予想するのが楽しみの一つです。

 メガシンカ公開

 一体だけ公開、というのが十分にありえると思います。XYから導入されたメガシンカですが、当時は衝撃を受けました。デザインの変化、能力上昇、特性の変化など、注目せざるを得ない点がいくつもありました。それまで対戦での使用率が低かったポケモンの使用率増加につながったのもメガシンカがあったからですね。

 予想としては、20周年ということもありますし、初代(赤・緑)からのメガシンカ公開ではないでしょうか。カイリュー、ブイズ(他ブイズのメガシンカが期待できるため)、バタフリー(スピアーだけなんてひどい)がきたらたまらないです。

 新要素公開

 何度も触れていますが20周年になるので、新要素導入もあるかもしれませんね。個人的にはポケモンGOと絡めたものだと嬉しいです。


 

 増田さんが1日のうちにSMの件で2回もブログを更新しています。押しが強い! 期待大です。

 また、YouTubeのポケモン公式チャンネルを登録しておきましょう! 

 http://www.youtube.com/user/PokemonCoJp

 増田さんが登録を勧めています。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP