ガーリックフランスをもっと手軽に食べたいんです

にんにく、ニンニク、素晴らしい食材ですよね。スタミナが付きます。私の冷蔵庫にも、刻みニンニク(ガラス瓶のやつ)が常備してあります。

それを卵かけご飯に入れたり、うどんに混ぜたりして食べております。

そんなニンニク好きの私ですが、

ふとガーリックフランスを食べたくなる時があります。スーパーでパンを買う時は、ガーリンクフランスか、ピザ系のパンか、食パン、というほどにレギュラー入りしております笑

強い食感のフランスパンは噛む回数も増えて満腹感を得られやすいですし、なによりニンニクパワーで元気は出るしで、【ガーリックフランス】は最強だと思うわけですよ。

今日も今日とてガーリックフランスを求めにスーパーへ向かった訳ですが、売り切れておりました。

値下げを気にして遅い時間帯にスーパーに行ったのが悪かったみたいです。

でも、ガーリックフランスを食べたい、その気持ちは変わりません。加えて、もう少し安かったらなあ、と思う自分もいるのです。

 

少ししょんぼりしながら他の買い物を済ませつつ、私はある考えを持ってスパゲッティのコーナーへ向かいました。

そしてスパゲッティのソースの陳列棚へ。

みなさんはスパゲッティのソースは何がお好きでしょうか?

私はカルボナーラとペペロンチーノ(ニンニク)です。

実家で使っていたソースに、こんなものがあったのを思い出したのです。

通称混ぜるだけソース。

これが美味いんですね。

こいつを安い食パンでいいから表面にかけてトーストすれば、ガーリックフランスが食べられると考えたのです。

私は値下げされていた食パンと、このソースを早速買い物かごに入れました。


ガーリック食パン(ガーリックフランス)の作り方

食パンの上に、よく振ったガーリック&唐辛子ソースを垂らす。

トーストする。

以上です。

ソースは少し塩分が高めに感じます。ドバドバとかけるのではなく、局所的に垂らす、が美味しく食べられるコツです。

 

そして実食。ガーリックを感じる食パン、でした。やはり食感がやわらかいのでガーリックフランスには程遠いですが、味はとても美味しかったです。

ニンニク好きの方、手軽にニンニクを摂取したい方は是非おためしあれ。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP