某中古本販売店の匂い

 変なタイトルですが気になることが多いのでネタにします(一個人の意見です)。 ここ1週間、参考書的な本を探し求めてB○○○ ○○○に通っているのですが、 入店しての第一印象が「うわっ、臭い……。」ですね。 文章で例えるのが難しいですが、年季の入ったというか、換気が行き届いていないというか、まあ臭いですね。 色んな店舗に行きましたが、どこも似て臭かったです笑

  先日行った店舗では、女子高生?がバイトの説明を受けていました。 ここで4時間5時間働くんか、と関心してしまいましたね。 そして立ち読みしている人にも同じ気持ちを抱いてしまいました。

  私自身、中高生の時は長居させてもらうこともあったのですが、当時はそんなこと思いもしなかったと思います。 なぜ今になって「臭い」と感じるようになったのでしょうか。

  中高生の時は、B○○○ ○○○をもっと多くの目的で利用していた気がします。 マンガが見たい、ゲームも見たい、カードも見たい、など……。 匂いが気にならないほど物欲があったのかもしれません。   現在使わせてもらうときには、ある一つの目的でのみ使わせてもらっています。滞在時間も5分あるかないかです。 目的のものがあり値段を見て買うor買わないか、目的のものがなければ退店ですからね。 そして店に入る前から「匂い」のことを意識してしまうようになりました。入店と同時に嗅ぎます。「あぁ……」となります。

  目的の本が見つかるまで、もう少し他の店舗で匂いを嗅ぐことになりそうです……。        

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP