ほんの少し便利にしたい!〜生活用品・便利グッズ〜

4月から仕事が始まると同時に一人暮らしも始まりました。早10月、半年が過ぎてしまっています。

長期休みの際には実家へ帰省し、実家暮らしのありがたさを再確認しました笑

そんな僕ですが、一人暮らしをする上で「ニトリ」、「IKEA」、「ダイソー」などの生活用品を買うことが多いです。商品を見て回るのが楽しいですよね。

今回は僕の完全な主観で、実際にあったニーズと、そこから購入に至った日々の生活が便利になる生活用品・グッズをご紹介いたします。

収納スツール・スツール・折りたたみ椅子

実家暮らしの時は気になることはありませんでした。不便さを感じたのは玄関です。高級マンションでもないごくごく普通なマンションであれば、ほとんどが当てはまるかと思われます。最初の不満は「玄関の段差がなくて靴の脱ぎ着がしにくい」、ということです。

僕の場合マンションが1Kということもあり、料理の油なども飛び散っていて、廊下はなんだかんだ汚いかと思います。

そこでおすすめできるのが、

収納または普通のスツール、折りたたみ椅子です。値段はピンからキリまでですが、座っても大丈夫なもの、小ぶりなもので良いかと思います。

収納を考えると収納スツールですが、料理の汚れなども廊下にあるだろうということで、小さめの折りたたみ椅子を採用しています。

靴の脱ぎ着の楽さが向上しました。

マグネット式収納ケース

続いては台所編です。一人暮らしをしていて自炊されるかたは、キッチンの狭さに不満を感じたことがあるかと思われます。調味料やら油やら置き始めると、コンロ周りは狭くなります。加えて火のもとが近すぎると熱くなって危ないですよね。

袋で梱包タイプの調味料の収納にお勧めできるのが、

といった冷蔵庫に貼り付けて使える収納ケースです。軽めのものだったらぶっちゃけなんでも入れたくなります。それくらい便利。弁当に持っていくお箸とか差し込んでおけるのもいいです。

キッチンペーパーホルダー

最初はとりあえず電子レンジの上に置いていました。ただ電子レンジの開け閉め時に床に落下することがあったので

といったキッチンペーパーホルダーをお勧めします。他にもキッチンした収納スペースの扉に引っ掛けて使うものなど色んなタイプがありますね。


とりあえずはこんなところでしょうか。

便利グッズは安く済ませるのが一番だと思います。立派な家に住むことになれば上記の不満はほぼ解消できそうですもんね。

 

 

おすすめの便利グッズなどあれば教えてください!

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP